プラッタンのアイマス備忘録

アイマス関連で思ったことを雑記帳のような感じで書いていきます

はじめに

当ブログについて

当ブログはデレマス関連に関して自分が思ったことそのままを書きます。

そのため、かなりアグレッシブなことを書くこともしばしばあるので、苦手な人はブラウザバックしてください。

アイドルに関してはdisることはなくとも多少煽ることはあるかもしれません。Pに関しては賛否色々書いていきます。運営は批判的な目線で書くことが多いです。(特にデレステ)

ブログ内容の詳細はモバマスデレステが主となります。その他、Twitterで話題となった事柄や個人的な思いも触れていきます。ライブや中の人については私がそこまで興味がないので、ライブで発表された新情報などを除けば書くことはまれです。

また、このブログ及びTwitterでは私の担当は明言しません。前述の通り、アグレッシブな内容を書くため、それによって生じる風評被害を避けるためです。逃げていると言われればごもっともなのですが、そこは勘弁してください。

 

ブログ設立の経緯

私はTwitterをこのブログを立ち上げる前からやっております。(ID:@purattan)そこでも割と言いたいことは言ってきました。ただ、Twitterは文字数の関係で言いたいことを分割して言わなくてはならず、中途半端にしか書けない場面もありました。なので、ブログを立ち上げて一度に書けるようにしたかったというわけです。

ちなみに、一応言いたいことは言ってきたとありますが、個人的には多少言葉は悪くともそこまで突拍子もないことは言ってないと思っています。私はデレマスのファンであり、プロデューサーとしても活動していますが、信者ではありません。信者ってどういう感じか気になる人は5chにあるデレステの本スレを見れば分かりやすいかと。あそこはCDリリースがクソみたいに遅い日本コロムビアの対応以外は基本的に褒めます。たまに衣装やイラスト批判はあっても、俺はいいと思うんだけどなーみたいな人が大概出てます。とにかく言論統制されてて気持ち悪い。一方で愚痴スレやなんJでのデレステスレは批判が目立ちます。(少なくとも愚痴スレはそうでなければ意味分からないが)根拠のあるちゃんとした批判ならもちろんいいですが、感情的な批判やミリシタやバンドリとの対立煽りがあったりとカオスです。また、Twitterではプラスのことはつぶやかれてもマイナスのことはつぶやかれにくいです。おそらく、マイナスのこと(キャラdisや過度な運営批判など)を書くと晒されたり、担当に迷惑がかかる可能性があるからです。実際、そういうことやって一部(特に5ch)で嫌われてる界隈もあります。これに関しては後日書くかもしれません。

当ブログはあくまでも5chとTwitter、その2つの間のスタンスでやっていこうと思います。(褒めるところは褒めるし、良くないところは批判する)

 

今後とも当ブログをよろしくお願いします。