プラッタンのアイマス備忘録

アイマス関連で思ったことを雑記帳のような感じで書いていきます

言い訳と独り言

久々の投稿。

まずはその言い訳から。デレステは新アイドルにボイス実装してやっぱりこのゲームは運営のさじ加減が強いことを改めて実感し、一気にモチベをなくした。なのでTwitterにはイベ後にいろいろ書くと言いつつ書かなかった。おそらく復帰することはないだろう。ミリシタはそもそもそこまで真面目にやってないので何も書くことがない。シャニマスは1stライブのLVを観に行ったのだが非常に素晴らしかった。2日目夜公演を観たのだが、演者のパフォーマンスが1stとは思えないほど高く、また、観客の民度の高さに驚いた。この民度は今回だけだろう。正直1stライブを書かなかったのは完全に怠惰であった。反省。

一応、シャニマスに関して近日中に記事を書く予定。というかこの記事作成時点である程度出来てる。いいところも多いのだがよくないところも多いので色々書ければいいな。